肌に良いとされる栄養素とは?

動坂指圧の鷹木です!

今回は知ってためになる栄養素のお話をしたいと思います。

職業柄、手肌のケアに気を使っているのですがその中でも【亜鉛】を意識して摂るようにしています。亜鉛はミネラルの一種で、あまり知られていませんがこれが体内で不足すると肌の表皮が厚くカサカサになってしまい、色もくすんできてしまいます。

逆に十分摂れていると、肌に潤いがでて艶やかになります。まるで肌に上質なラップをしたかのように、内側からの水分は外に逃がさず、外側からのダニやほこりも一切寄せ付けないような肌になるそうです。

日本は欧米に比べると、亜鉛不足になる方が多い傾向とされています。その為、亜鉛を多く含む、牡蠣、牛肉、鶏肉、豚肉などを積極的に食べるようにしたいですね!

***************

動坂指圧「和み」

文京区千駄木4-14-2 1F

TEL:0120-741-402(携帯OK)

営業時間 11:00~21:00最終受付(年中無休)

*下記の症状にお悩みの方はご相談下さい。

肩こり・頚椎症性神経根症・頚椎椎間板ヘルニア・胸郭出口症候群・猫背・寝違え・五十肩・腰痛・脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・変形性腰椎症・変形性膝関節症・ランナー膝・足のしびれ・坐骨神経痛・テニス肘・ゴルフ肘・手のしびれ・腱鞘炎・胃の痛み・不眠・頭痛・生理不順・更年期障害・鬱・天気痛(気象病)・花粉症・喘息・便秘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です